日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
初めての方は、まず
ココの登録がオススメ。

登録者400万人超No1。
スマホでもポイントが貯まります。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ゲームで遊ぶだけでもザクザク。
今一番勢いのあるサイトです。

すぐたま経由、今週の楽天市場高額ポイントバック商品

201612210301.jpg

ポイントサイト「すぐたま」には、楽天市場の特設ページがあります。
ココに掲載されている商品を、「すぐたま」経由で買うと、50%ポイント還元は当たり前、ものによっては80%・90%還元を超えるものもあります。
※ すぐたまはネットマイル系列の大手ポイントサイトなので、安心して利用できると思います(わたしのポイント付与履歴)。


この「すぐたま経由 楽天市場」の掲載商品なのですが、
よくある、ちょっと特殊な商品ではなく、普通の食品や飲料も掲載されます。
そしてそれらは、ものすごいポイント還元になっています。

毎週火曜日更新、今週はこちら!
201705170101.jpg
201705170102.jpg
※ 他にもあります。

このポイント還元、スゴクないですか?
こんなにポイントバックされるなんて!(*´ω`*)

ポイントバックするのはすぐたまポイント(ネットマイルポイント)。
これは現金などに交換できます。

今週も見たことない食品が多いですね。
ただ今週土曜日(5/20 20:00)から楽天お買い物マラソンが始まる予定なので、ちょっと待ったほうがいいかもです。


注意点としては、「すぐたま」は2pt=1円です。
そのため、例えばこちらの2,378mileは、1,189円分のポイント還元ということになります。
201612210304.jpg

同じく「120%mile」もポイントを元に記載されているため、円では半分で計算してください。
この場合、60%円還元ということになります。
(目安は、
 ・200%mileだと、100%還元実質無料。
 ・100%mileだと、半額。)

ここに+税(消費税分はポイントがつかない)。
あとは送料込・送料別と混在してますので、それらも考慮してください。

何か興味のあるものがある方はお試しください~。


■ 利用手順
1. まずは、すぐたまに会員登録しましょう。
  すぐたまは利用・登録共に無料。ここを経由して会員登録や買物をするだけで、ポイントがもらえてしまいます。
すぐたま経由で買い物するとお得!楽天スーパーポイントとネットマイルが両方貯まる!すぐたま


2. すぐたまにログインします。
3. こちらのページから商品画像をクリック
  ※ スマホ・PCから利用できます。
201705170103.jpg


4. 楽天に移動するので、「買い物かごに入れる」
201705170104.jpg


あとは普通に買物してください。
商品到着&すぐたまポイントが付くのを待つだけです。(*´ω`*)


▼ すぐたまの登録はこちらから
すぐたまは、ネットマイル系列の大手ポイントサイトです。
無料で登録・利用できます。
すぐたま経由で買い物するとお得!楽天スーパーポイントとネットマイルが両方貯まる!すぐたま
スポンサーサイト

売れるとポイントがもらえる「じぶん書店」登録してみた

201705160201.jpg

講談社の「じぶん書店」というサイトがはじまったので、
早速登録してみました。(*´ω`*)


■ じぶん書店とは?
2017/5/15にスタートした、講談社が運営するネット書店(電子書籍サイト)です。

スマホ・PCから利用可(ただしスマホに最適化されている模様)。
登録・利用共に無料。本を買うのは有料(一部無料立ち読みアリ)。


じぶん書店は、講談社の電子書籍を普通に買い・読むことができる、
いわゆる電子書籍サイトなのですが、おもしろい機能があります。

それは自分だけの書店を開設し、そこで本を紹介。
紹介した本が売れると、商品価格の10%がポイントで還元されます。


還元されたポイントは、じぶん書店内で電子書籍を買ったり、
ドットマネーに移行することができます。
(ドットマネーはAmebaのポイントサイト。ドットマネー経由で銀行に換金したり電子マネーに交換できる)

じぶん書店のポイントは1pt=1円です。
ドットマネーに移行する場合は10pt=9ドットマネーになるようで、若干減りますが、
そもそも売れたときのバックが10%なのであまり気にならないと思います。

ポイントの有効期限は6ヶ月ですが、これもドットマネー移行が10ptからできる(?)ようなので、
あまり問題ない気がします。


じぶん書店に掲載されている本は、自分で買って読む他に、
他人にプレゼントすることもできるようです。


■ 早速試してみた
新規登録は、Facebook・Twitterアカウントかメールアドレスから登録できます。
登録・利用共に無料。

「書店開設」と「読者登録」があるので、
自分の書店を作りたい人は前者、
電子書籍サイトとして使いたい方は後者になりますが、
「書店開設」でも本を買い・読めるようなので、「書店開設」にした方が良さそうです。


早速何点か本を並べてみました。
感じとしては、「楽天ROOM」に似ています。

本が売れるとポイントバックというのは、以前「ReaderStore」でもあった機能ですが(今は別のものになっている)、
書いたレビューから買ってもらうというよりも、
本がズラッと並ぶ様子や、
本を紹介してくれた書店が好きだから買うといった感じで、やっぱり「楽天ROOM」寄りだと思います。

公式の書店や作者の書店?もあるようで、新刊のアナウンスも兼ねている気がします。


■ どうやると売れる?
正直現時点ではわかりません。(^-^ゞ

開設したばかりでまだ利用者が少ないでしょうから、
まずは今後利用者が増えてから本番だと思います。


ただ、
書店や自分自身の個性を出して、そこから売るのが主体になりそうです。

例えば「楽天ROOM」だと、Instagramなどで有名な人がよく売っている印象なのですが、
それと同じように、ネット上で知名度がある人は売れる気がします。

わたしはないので、しばらくいろいろと模索してみます。
売れたらまた報告したいと思います。(*´ω`*)

もちろん本をよく読む人ほど強いと思います。
本への情熱を出せると売れるんじゃないかなぁ。


■ こんな使い方も
売るという目的だけじゃなく、例えば

 ・自分が読んだ本の記録
 ・好きな本をまとめてみる
 ・読みたい本のリスト
 ・本の情報発信

 ・作者や公式書店を覗いてみる
 ・いろんな人の書店を見て、まだ見ぬ本を探す

といった使い方もできそうです。


ということで、新しく始まった「じぶん書店」
興味のある方はどうぞお試しください~。(*´ω`*)

じぶん書店のご利用はこちらからどうぞ

通販の予約購入中に、クレジットカードが有効期限切れになるとどうなるの?

結構特殊な状況下になったため、
共有情報としてアップしておきます。


先日ある商品を予約購入していました。
支払は「ポイント利用+クレジットカード」。
「ポイントサイト」も経由しました。


予約した品が、発売日になっても届きませんでした。
発送遅れの可能性もあるし、そもそもその品は延期を繰り返すため、
「いいよ。何ヶ月でも何年でも待つよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧」ぐらいに考えてました。

予想した通り、延期でした。



その後、延期の発売日になっても届かず。

「いいよ。1年は想定内だよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧」ぐらいに考えてました。

予想した通り、再延期でした。



その後、再延期の発売日になっても届かず。

「いいよ。待っただけ良くなるし、いいもの作ってよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」ぐらいに考えてました。

ところがその後、ネットを見ていると、
その品は発売していると知りました。


ここで「あれっ?」と思います。
発売したのになぜ届かないんだろう?
遅れているのか、注文殺到で入荷待ちになってしまったのか?
と通販サイトにログインしてみると、そこには「確認中」のステータスが。

よくよく見てみると、クレジットカードの有効期限が切れていました。
最初の注文時にはクレジットカードの期限は切れていなかったけど、
延期を繰り返すうちに期限切れになってしまったわけですね。


--

クレジットカードには有効期限があります。
最初の発行から5年前後かと思います。

通常は有効期限が切れると新しいカードが届きます。
カード番号はそのままで有効期限とセキュリティコードなどが書き換わります。
そして古いカードは使えなくなります。


これってどうなるんだろう?
決済が降りずに保留状態になっているのか、
カード会社に問い合わせ中で、自動的に新しいカードでの決済が降りるんだろうか?
と待っていたらキャンセルになりました。

わたしはこの時、通販サイトのポイント(期間限定ポイント含む)も利用していたため、
ヘタに触らないほうがいいと判断したのですね。
ヘタに触って重複購入になったり、ポイントなしでの支払いになったりの方がマズイと思ったのです。

限定商品ではないので、
キャンセルならキャンセルで再注文すればいいし、と。




おそらく最初の延期の時点で、ポイントサイト経由は外れたかと思います。
ポイントサイト経由、通販で予約購入する場合、
予約が3ヶ月以上先だとちょっと厳しい(ポイントがつかない)かな、という印象があります。
※実際には通販サイトなどによっても細かく違うと思います。


また、通販サイトで使った期間限定ポイントの扱いです。
これまでの経験上、
期間限定ポイントを使った注文がキャンセルになり、
そのキャンセル時点で期限が切れている場合は、ポイントが戻ってきません。

これはまぁ、自分のミスだし仕方がないかな、
と思っていたら、hontoさん、補填してくれました!(人´∀`).☆.。.:*・゚
201704220101.jpg
※実際には状況等によって対応が異なりますし、基本戻ってこないと考えた方がいいと思います。



それにしてもまさか、
予約が延期の再延期。その間にクレジットカード期限切れになるなんて思ってもいませんでした。
そのカードは通販では使っていなかったので、
「なぜこれ使った!?\(^o^)/」と自分でも意味が分かりません。w


ということで、通販の中の方ありがとうございました&お手数おかけしました。
また買います。(*´ω`*)


▼ ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは登録・利用共に無料の、最大手ポイントサイトです。
ママの生活必需品|ハピタス

「Famiポート(ファミポート)」アプリ案件の500円買物券が届いてます

先日お伝えした、
201704060101.jpg

の500円券が届いています。

500円は5000円以上買った方に届いていると思います。

・参考:「ファミポート」アプリでプリペイドカード(PSチケット)5000円以上買ってみた


登録したメールアドレスに届いています。
500円券はキャンペーン終了日を締日にしているはずなので、おそらく皆同じ日に届いていると思います。


500円券
・件名:Famiポートアプリキャンペーン お買物券(500円分)プレゼントのお知らせ
・差出人:@fm-service.jp
・日付:4/12

4/29(土)発券期限、4/30(日)使用期限です。


なおファミマのキャンペーンメールは、
これまでゴミ箱に自動的に振り分けられることが多かったので、
ゴミ箱もチェックしてみて下さい。


■ ファミリーマートお買物券の使い方
ファミリーマートで指定金額分買物ができる券です。

500円券ならレジで500円分の値引きがされ、500円ピッタリの買物でも使えたと思います
500円以下の買物でも使えるようですが、差額分をお釣りでもらえたり、クオカードのように残額を次回使えることはなく、1回使い切りです。
ですから500円を超えるように買い足した方がオトクです。

店内で売っているものならほとんど使用可能。

酒、煙草、新聞、雑誌、書籍、カード類、切手、収入印紙、ハガキ、商品券、公共料金、宅配便、預かり金、ネットショッピング商品代金等の支払いには利用できません。



使い方は、
 1.ファミリーマート店頭のFamiポートでシリアル番号(たぶん10桁の英数字)を入力し発券。
 2.商品と券をレジで出し、値引き。
 3.残金を支払。
です。残金は現金払いしかできなかったと思います。


ここからはうろ覚えなんですが、
たしかファミマの買物券は、発券したものを別店舗で使えたと思います。
また発券後に別の期日が出ることもなかったと思います。
(ローソンの買物券より使いやすい)
たぶんですけど…(^-^ゞ


コンビニのお買物券は、ネットのキャンペーンで安く買えたりします。
上手なお買いものに役立ててみて下さい。


▼ ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは登録・利用共に無料の、最大手ポイントサイトです。
ママの生活必需品|ハピタス

セブンスイーツアンバサダーに登録してみた

201704140101.jpg

セブンイレブンで新しく始まった、
「セブンスイーツアンバサダー」

スイーツ好きとしては見逃せない!
ということで登録してみました。(*´ω`*)


■ セブンスイーツアンバサダーとは?
セブンイレブンのスイーツを、食べ・広める人のことです(登録無料)。

アンバサダーというのは「大使」という意味。
インフルエンサー(購買に影響を与える人)と同じく、今企業が注目している「広める人」という意味です。

広めるといっても、そんな難しいことじゃなくて、
「今日食べたセブンのスイーツ、めっちゃ美味しかったー!」
みたいな感想を、普通にSNSに書く感じでいいと思います。

まさに、スイーツ好きには見逃せません。


■ 何のメリットがある?
登録(無料)でのメリットは、
 1. 登録者全員にアンバサダー認定証
 2. 限定の新商品情報の案内
 3. 新商品試食会に招待
 4. 商品のオトクなクーポン

ということで、3と4が欲しい!(人´∀`).☆.。.:*・゚
201704140102.jpg

あとは、
・情報発信することで、逆に情報に強くなるとか、
・スイーツを食べる正当化できるよ!
とかがあると思います。


最近セブンの懸賞をちょくちょく見かけるので、
無料クーポンとか貰えないかなーヾ(*’∀’*)ノ゙
てのがあれです。メインですw


■ 登録手順
1. こちらのページから「アンバサダーへのご登録はこちら」
201704140103.jpg

2. SNSかメールアドレスで登録
 ※ ここはメディア登録ではなく、ログイン登録のようです。
201704140104.jpg

3. おっと、nanacoの特典がありそうな感じ?(*´ω`*)
201704140105.jpg

4. 必要事項を入力し、「確認」
201704140106.jpg

5. 内容を確認し「送信」
201704140107.jpg

6. 以上で完了です。
201704140108.jpg

7. こちらのページからマイページへ行け、SNS等を再登録できます
201704140109.jpg

情報はメールで来るのかな?マイページで確認するのかな?
ちょっと楽しみですね。(*´ω`*)


■ セブンカードプラスも
セブンでオトクに買物するには、セブンカードプラスがオススメです。

nanacoとクレジットカードが一体化されていて、チャージでもnanacoポイントが貯まります。
ハピタス経由で作ると、またポイントがもらえますよ。(*´ω`*)
201704140110.jpg


▼ ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは登録・利用共に無料の、最大手ポイントサイトです。
ママの生活必需品|ハピタス
プロフィール
ちょっとオトクにお買い物。
増税分・値上げ分なんて、すぐにポイントバックしちゃいますよ。 ポイントサイトを賢く使う方法を大公開!

shiro

Author:shiro

最新記事
不満買取センター
不満投稿で1件最大50円貰える
既に何度も換金済です(詳細)
ポイントタウン
ゲームで遊ぶだけでも
毎月数千円になる、
人気急上昇のポイントサイト。 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ハピタス
ポイントサイト最大手。
保証制度があるので、
安心して利用できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
レシートでポイントが貯まる「お買いもの登録」があります(詳細)
ECナビ
主婦向けの買物でポイントバックがたくさん!(詳細)
ちょびリッチ
買物だけでなくスロットゲーム
でも月1,500円稼げます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ネットマイル
楽天の買物で高額ポイントバックがあるのはココです(詳細)。
マクロミル
アンケートサイトNo1!
簡単アンケートに答えるだけで、
毎月数千円もらえます! マクロミルへ登録
カテゴリ
最新コメント
PR
訪問者数
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR