日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
初めての方は、まず
ココの登録がオススメ。

登録者400万人超No1。
スマホでもポイントが貯まります。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ゲームで遊ぶだけでもザクザク。
今一番勢いのあるサイトです。

セゾンカードの「レシートで貯める」がリニューアル。変更点と使用感の中間報告1

201705140101.jpg

うちのブログでもたびたび紹介している、
セゾンカード永久不滅ドットコムの「レシートで貯める」

201705140102.jpg

レシートを送信することで、永久不滅アクションポイントがもらえ、
それを永久不滅ポイントに変換し、その後セゾンカードのページから商品や電子マネーに交換する流れです。

セゾンカード持っている人は既に利用しているかと思いますが、
先日4月下旬に、この「レシートで貯める」が大幅にリニューアルしました。

今回はその変更点と使用感の中間報告です。



■ 以前のレシートで貯める
以前は、カテゴリがズラッとあって、
そのカテゴリに合うレシートを送信、アンケートに回答する流れでした。

つまり手順としては、
 1.カテゴリを選ぶ
 2.アンケート回答
 3.それに合うレシートを送信
でした。


カテゴリは非常に幅広く、
「チョコ、ヨーグルト、カレールー、日本酒、ノンアル、ティッシュペーパー、薬、飲食店」などなど、
かなりありました。

1投稿で100アクションポイント~600アクションポイントぐらい。
(ミニアンケートは25アクションポイントぐらいでした)
※ 換金先によって違うけど、100アクションポイントで大体5円ぐらい。


■ リニューアル後のレシートで貯める
リニューアルで劇的に変わりました。
正直驚きました。

ほかのレシートサイトでもやっていない新しいもので、
「レシートを運営にスキャンしてもらってからアンケートに回答する」が最大のポイントです。

 1.[こちら] レシートをとにかく、何でもかんでも送信する(3日以内のレシート)
 2.[ 運営 ] レシート文字列のスキャニングを運営が行う
 3.[こちら] スキャン結果を確認し承認
 4.[ 運営 ] もう一度運営のチェック(アンケートの選定してる?)
 5.[こちら] アンケートが表示される
 6.[こちら] アンケート回答
 7.ポイントが付与される
という流れです。


2週間ほど使ってみて、メリットとデメリットが見えてきました。


メリット
 ・カテゴリのチェック漏れが減る(なくなる)
 ・アンケート量が減った
 ・同じカテゴリに、1週間で複数回応募できる

まず過去の「レシートで貯める」は、カテゴリが多すぎて見逃すことが多かったのです。
例えばヨーグルトのレシートを持っていても、リストからヨーグルトを見つけることができず、探すのにも一苦労でした。
更に週単位や日単位で分かれており、何がなんだかわからない状態でした。
これがなくなったのはかなり大きいと思います。

次にアンケート量が微減しました。
スキャンで日時や商品名などを読み取ってくれるので、それらを入力する必要がなくなりました。
ただしレシート承認作業が増えたので、作業手間はトントンか増えているかもしれません。

最後に、同じカテゴリに複数回応募できました。
過去の「レシートで貯める」は
例えばヨーグルトなら1週間に1回しか応募できませんでした。
これがレシートが違うと繰返し応募できる仕様になっていました。
※但し今だけかもしれません。

ちなみにどんなカテゴリがあるかは、大体以前のレシートで貯めると同じだと思います。


デメリット
 ・買物後3日以内にレシート送信しないといけない。
 ・スキャン日数がとてつもなく長い
 ・承認作業が必要
   ・結果3回アクセスしないといけない
 ・レシート投稿数制限がある
 ・カテゴリに合致しないと、送信したレシートは無駄になる

まず最初に買物後3日以内のレシートしか受け付けてもらえなくなりました。
わたしは以前は1週間まとめて行うことが多かったので、地味に大変になりました。(^-^ゞ

次に運営のスキャニングにかかる日数がとてつもなく長いです。
リニューアル直後とGWを挟んでいたのもあるかと思いますが、
10日ほどかかりました。

さらにスキャンされたレシートを、こちらが間違いがないか目視し承認します。
承認作業後ふたたび保留状態になり、またそこから数日待たないといけません。

処理中のレシートは上限があるようで(10~20?なんかその時によって違いました)、
レシートがあっても送れません。
201705140103.jpg

買物後3日以内のレシートしか送れないので、
結果的にこの2週間のレシートはほとんどが送れませんでした。

さらにビンゴカードという、通常ポイントとは別の仕組みができたのですが、
レシートが処理中のため、
当然これも何もすることなく期限切れになりました。(´;ω;`)ブワッ
201705140104.jpg


--

現状なかなかのカオスですw
リニューアル直後でかなりバタバタしているのが見えます。
数ヶ月はゆっくりと様子を見て使っていく必要があるかと思います。


ただ個人的にはメリットも見えました。
前述の通り、わたしはこれまで1週間のレシートをまとめてチェックしていたため、
ほとんどの募集カテゴリが終わっていたのですね。
「レシートで貯める」も利用者が次第に増えてきていたので、せっかく買ってもほとんど応募できていませんでした。

今のところ送ったレシートから答えられるアンケートは増えています。
201705140105.jpg
もっともこれは、今後の利用者の増減・レシート量にも関係してくるので、
なんともいえませんが。
(おそらく今回のリニューアルで利用者が減るはずで、
送信される(1人あたりの)レシート量は増える気がしています)


レシートの送信上限をもうちょっと上げてくれれば万事うまくいくような気がします。
50か100ぐらいにしてくれないかなー(/ω・\)チラッ


あとは使い方。
接し方というかアクセスの仕方(意識)を変えないといけない気がします。

これまでは、ページにアクセスしてアンケート回答してレシート送信する、
いわゆるワンストップ突撃型のような使い方でしたが、
今後は、レシート送信・待つ・承認・待つ・アンケ回答の、
いわゆる待機型の使い方になると思っています。

この2つの型はお小遣いサイトをする上でよく出てきますね。
例えばレビュー投稿案件は前者だと思います。


レシートで貯めるは、ぜひセゾンカードを作って利用してみてください。
セゾンカードもハピタス経由で作ると、別途ハピタスポイントがもらえます。
(ハピタスポイントは1pt=1円。現金交換可)
201705140106.jpg

ポイントを受け取るには、ハピタスへの会員登録が必要です(無料)。


▼ ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは登録・利用共に無料の、最大手ポイントサイトです。
ママの生活必需品|ハピタス
スポンサーサイト

Amazonの買物でポイントが貯まるポイントサイト「永久不滅ドットコム」

201512110101.jpg

Amazonの買物は、普通のポイントサイト経由では、ポイントがもらえません。
ですが、クレジットカードのポイントサイト「永久不滅ドットコム」だと、経由でポイントが貰えます。


■ 永久不滅ドットコムとは
クレジットカード「セゾンカード」のポイントサイトです。

一般的なポイントサイトと同様に、経由することで「永久不滅ポイント」が貯まります。
永久不滅ポイントは、その名の通り永久に消えないポイント、
つまり期限のないポイントです。

セゾンカードで支払いをするとそちらでもポイントが貯まるのですが、
永久不滅ドットコムを経由することで、こちらもポイントが貯められます。

永久不滅ポイントは1ポイント約5円。
主な交換先は商品や金券、電子マネーなどです。
ですが、Amebaのポイントサイト「.money」に移行することで現金化(銀行口座に振込)できます(詳細記事)


--
永久不滅ドットコムには、レシートでポイントが貯まる「レシートで貯める」というコンテンツもあるので、
合わせて利用したいところです。
(レシートで貯めるの直接的な記事ではありませんが、こちらの記事も参考にしてみてください)
201512110102.jpg


--
このAmazon広告を利用するには、セゾンカードを持っていないといけません。

セゾンカードは、さまざまなブランドと提携していて、券面デザインが非常に多くあります。
「持ってるカードが、実はセゾンカードだった!」
という方もいるかと思いますので、一度確認してみてください。
201512110103.jpg


例えば、
・無印良品での買物がオトクな、MUJIカード
・西友の買物が3%引きになる、ウォルマートカード
・Pontaポイントが倍貯まる、JMBローソンPontaカード
・パルコの買物が5%引き、PARCOカード
これらはセゾンカードです(詳細)。


■ セゾンカードとは?
さまざまなショップと提携しており、多くの種類があります。

そのため、よく利用するショップのセゾンカードを作るとオトクです。
そのカードで買物をするだけで割引されたり、ポイント倍率がアップしたり、特別優待を受けられたりします。


特にオススメなのは、

MUJIカード
無印良品での買物がポイント3倍他、多数の優待があります。
201512110104.jpg


ウォルマートカード
西友での買物が常に3%引。ネット通販も対象。(現在ポイントサイト経由がありません)
201512110105.jpg


JMBローソンPontaカードVisa
ローソンでの買物が、100円でPontaが2ポイント貯まるようになります。
201512110106.jpg


PARCOカード
パルコでの買物が初年度5%引。翌年以降もパルコで年間10万円以上使うと5%引になります。
201512110107.jpg


シネマイレージカード
TOHOシネマズでの優待が非常に強力(6本観ると1本無料など)です。映画好きにはとてもオトクです。
201512110108.jpg


他にもいろいろなセゾンカードがあるので、こちらで確認してみて下さい。
自分がよく使うサービスやショップのカードを確認して、
ポイントサイト経由の発行でポイントがもらえる広告が出ていないか検索してみてください。
(広告は出ている期間と出ていない期間があります)


■ Amazon経由の利用方法
永久不滅経由、Amazonの買物でポイントを貯める手順です。

1. 永久不滅ドットコムにログインします。

2. 左のバーから「Amazon.co.jp」->小カテゴリ
  ※ 現在は普通のAmazonでの買物と、ファッションカテゴリ(倍率アップ)が出ていますね。
201512110109.jpg


3. 「このショップを利用する」
201512110110.jpg


4. Amazonに移動するので、普段通り買物をするだけです。
201512110111.jpg


あとは商品が届く&永久不滅ポイントが付くのを待つだけです。(*´ω`*)
201512110112.jpg


▼ ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは登録・利用共に無料の、最大手ポイントサイトです。
ママの生活必需品|ハピタス

永久不滅アクションポイントを、永久不滅ポイントに交換してみた

201510310101.jpg

セゾンカードのポイントサイト「永久不滅ドットコム(Netアンサー)」。

今回は、
永久不滅アクションポイントを永久不滅ポイントに交換してみました~。(*´ω`*)


■ 永久不滅ドットコムとは?
201510310108.jpg

クレジットカード「セゾンカード」のポイントサイトです。
このサイトの中には、レシートでポイントが貯まるコンテンツがあります。

ここには2種類のポイントがあります。
・永久不滅ポイント
・アクションポイント <- レシートはこっちが貯まる


永久不滅ポイントとは、クレジットカードの利用などで手に入る、普通のポイントのことで、
アクションポイントは、その下位に当たります。

・100アクションポイント=1永久不滅ポイント

で、
交換先によっても異なりますが、

・1永久不滅ポイント=約5円

で交換できます。


つまり、「100アクションポイント=5円」となりますね。


■ 交換手順
1. こちらのページから永久不滅ドットコム(Netアンサー)にログインします。

2. 「ポイント確認・交換」
201510310102.jpg


3. 「アクションポイントの確認・交換」
201510310103.jpg


4. 永久不滅ポイントに交換する
201510310104.jpg


5. 100の位のポイント数を入力し、「次へ」
  ※ 100アクションポイント=1永久不滅ポイントです。
201510310105.jpg


6. 内容を確認し、「交換お申込み」
201510310106.jpg


以上で完了です。(*´ω`*)
交換には数日かかるみたいですね。
201510310107.jpg


▼ ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは登録・利用共に無料の、最大手ポイントサイトです。
ママの生活必需品|ハピタス
プロフィール
ちょっとオトクにお買い物。
増税分・値上げ分なんて、すぐにポイントバックしちゃいますよ。 ポイントサイトを賢く使う方法を大公開!

shiro

Author:shiro

最新記事
不満買取センター
不満投稿で1件最大50円貰える
既に何度も換金済です(詳細)
ポイントタウン
ゲームで遊ぶだけでも
毎月数千円になる、
人気急上昇のポイントサイト。 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ハピタス
ポイントサイト最大手。
保証制度があるので、
安心して利用できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
レシートでポイントが貯まる「お買いもの登録」があります(詳細)
ECナビ
主婦向けの買物でポイントバックがたくさん!(詳細)
ちょびリッチ
買物だけでなくスロットゲーム
でも月1,500円稼げます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ネットマイル
楽天の買物で高額ポイントバックがあるのはココです(詳細)。
マクロミル
アンケートサイトNo1!
簡単アンケートに答えるだけで、
毎月数千円もらえます! マクロミルへ登録
カテゴリ
最新コメント
PR
訪問者数
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR