日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
初めての方は、まず
ココの登録がオススメ。

登録者400万人超No1。
スマホでもポイントが貯まります。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ゲームで遊ぶだけでもザクザク。
今一番勢いのあるサイトです。

毎年3月は、nanacoポイント有効期限の確認を

201703210101.jpg

nanacoを利用している方向けの記事。
早速ですが、すぐにポイント有効期限の確認をしましょう。


■ nanacoポイント失効は3/31
201703210102.jpg

nanacoポイントは前年度に付与されたものが、翌年度の3/31に消滅します。
毎年3月末が有効期限なのですね。

具体的な、ポイントの付与と有効期限はこんな感じ。
201703210103.jpg

2015年度に貯まったポイントは、あと数日で消滅します。

逆に言うと、1年に最低1回ポイント交換をしていれば、消滅しなくて安心です。


■ 有効期限の確認方法
有効期限は、買物・残高確認・チャージをした時にレシートに記載されます。
たしか「○年○月末失効:○P」といった記載がされると思います。
201703210104.jpg

またATMで残高確認しても「失効予定ポイント」と画面に出たと思います。

電子マネー・ポイント残高、ポイント有効期限の確認方法:https://www.nanaco-net.jp/point/confirm/balance.html


■ nanaco内のお金は4種類ある
nanacoの中のお金、というか区切りは4種類あります。

 A.nanaco電子マネー
 B.nanacoポイント
 C.nanaco電子マネー(センター預かり)
 D.nanacoポイント(センター預かり)

Aはレジで支払いをする時に減ったり、チャージすると増える電子マネーです。
この部分は最もよく見ていると思います。
Bは買物すると100円で1pt貯まるものです。特定商品でボーナスポイントというのもこれです。
AとBはカード(ケータイ・スマホ)の中にあります。

Cはカード内には記載されていない、センター預かり状態の電子マネーです。
Dも同じくカード内には記載されていない、センター預かり状態のポイントです。
201703210105.jpg

ポイントサイトからポイント交換したり懸賞当選分は、CかDになります。
どちらになるかはポイントサイトによって違うと思います。

有効期限の対象となるのは、BとDです。
レシート・ATMの有効期限の確認方法で見れるのは、Bのみです。

センターお預かり分とは:https://www.nanaco-net.jp/center.html


■ ポイント交換方法
そのため、

 1.センター預かり分をカード(ケータイ・スマホ)に移し、
 2.ポイント交換する

手順になります。


まずセンター預かりの電子マネー・ポイントは、

 1a.レジで残高確認
 1b.レジでチャージ
 1c.ATMで残高確認

でカード側に移行されると思います。
移行されたら、

 2a.レジでポイント交換

をします。
ポイント交換のレシートをもらって、そこに「○年○月末失効:○P」の記載がなければ完了です。


3月に失効するポイントだけを指定して交換してもらうこともできますが、
何かのミスがあるといけないので、全部交換するのがオススメです。
電子マネーにしてしまえば有効期限はなくなります。


なお、電子マネーは50000円が上限です。
電子マネーが50000円あるとポイント交換ができなくなるので注意して下さい。


nanacoポイントを電子マネーに交換の流れ:https://www.nanaco-net.jp/charge/nanacopoint/


■ ポイントサイトからの移行分は期限短めかも?
わたしが以前に経験したことですが、
ポイントサイトからnanacoにポイント交換したり?懸賞で当選した?ときに、2年以内なのに期限が表記されていることがありました。

もしかしたら、ポイントサイトからの移行分は期限が短めになっているかもしれません。
一度確認されることをオススメします。


■ nanacoポイントの貯め方
nanacoポイントは、セブンカードプラスを作ってのクレジットカードチャージがオススメです。
チャージでポイント、支払いでポイントの、ポイント二重取りができます。
201703210106.jpg


また、セブンネットショッピングでの買物もポイントサイトを通せば、
ポイント二重取りができます。
201703210107.jpg


おまけ(セブンネットショッピング注文で伊右衛門プレゼント)
201703210108.jpg


▼ ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは登録・利用共に無料の、最大手ポイントサイトです。
ママの生活必需品|ハピタス
スポンサーサイト

nanacoギフト10000円以上買って応募すると抽選で10000円が当たる

201702220101.jpg

nanacoでオトクなキャンペーンをしていますね。

nanacoギフト10000円以上購入し、
指定のフォームから応募すると、抽選で50名に10000円分のnanacoギフトが当たります。
201702220102.jpg


■ 条件など
・~2/26(日)
・nanacoギフトを10000円以上買う
  ・合算不可
  ・フォームから応募

※ 詳しくはキャンペーンページをご覧下さい。


■ nanacoギフトカードとは?
nanacoの残高にチャージするためのギフトカードです。

3000円、5000円、10000円、金額が選べる(バリアブル)カードがあります。
セブンイレブンで売っていて、たいていは雑誌棚のPOSAコーナーにかかっています。
201702220103.jpg

買い方
1.POSAコーナーから欲しいnanacoギフトを取る。
2.レジに出す。(バリアブルの場合は金額を言う)
3.現金で支払う。

自分で使う他、友人・知人にプレゼントしたりもできます。

レジでチャージするのと何も変わりません。
 1.ギフトカード裏面を削る。
 2.nanaco会員サイトにログイン。
 3.カード記載の番号を入力する。
 4.自分のnanacoカード(お金)にチャージされる。
 5.セブンイレブンATMかレジで残高確認すると、nanaco残高に反映される。
というわけで、レジやATMでチャージした方が楽なんですが、
今回のようなキャンペーンを時々しているので、そのタイミングで利用すると(抽選ですが)オトクになる可能性があります。


また、オムニ7などセブンイレブン系列の通販サイトで、
nanacoギフト記載の番号を直接入力して買物ができます。
たしかわたしこれもやったことがあって、残高はそのままnanacoギフト内に保持され、次回以降使えたと記憶しています(ただし2年有効期限)。
セブン系通販サイトでクレジットカードで支払いたくない方向けですね。
201702220104.jpg

nanacoギフトチャージ方法、ショッピングサイトでの使い方はこちらから


■ セブンの通販もポイントサイトで
セブンネットショッピングなどオムニ7もポイントサイトがあります。
201702220105.jpg

201702220106.jpg

また、nanacoポイントをより貯めるには、セブンカードプラスがオススメです。
201702220107.jpg

これらをポイントサイト経由で申込むと、別途ポイントがもらえ現金に換金できます。


▼ ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは登録・利用共に無料の、最大手ポイントサイトです。
ママの生活必需品|ハピタス
プロフィール
ちょっとオトクにお買い物。
増税分・値上げ分なんて、すぐにポイントバックしちゃいますよ。 ポイントサイトを賢く使う方法を大公開!

shiro

Author:shiro

最新記事
不満買取センター
不満投稿で1件最大50円貰える
既に何度も換金済です(詳細)
ポイントタウン
ゲームで遊ぶだけでも
毎月数千円になる、
人気急上昇のポイントサイト。 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ハピタス
ポイントサイト最大手。
保証制度があるので、
安心して利用できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
レシートでポイントが貯まる「お買いもの登録」があります(詳細)
ECナビ
主婦向けの買物でポイントバックがたくさん!(詳細)
ちょびリッチ
買物だけでなくスロットゲーム
でも月1,500円稼げます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ネットマイル
楽天の買物で高額ポイントバックがあるのはココです(詳細)。
マクロミル
アンケートサイトNo1!
簡単アンケートに答えるだけで、
毎月数千円もらえます! マクロミルへ登録
カテゴリ
最新コメント
PR
訪問者数
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR