日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
初めての方は、まず
ココの登録がオススメ。

登録者400万人超No1。
スマホでもポイントが貯まります。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ゲームで遊ぶだけでもザクザク。
今一番勢いのあるサイトです。

初回チャージ5%増量のハピタスのプリペイドカード「pollet(ポレット)」の使い方を考える

201703190101.jpg

ハピタスには「pollet(ポレット)」というプリペイドカードがあります。

つい先日登場したばかりの新しいカードです。
今回はこの「pollet」をどうオトクに使うかを考えてみたいと思います。

※ 先月の記事と同じ内容ですが、5%アップキャンペーンが折り返し地点になっているため、再掲しています。


■ pollet概要
201703190102.jpg

・年会費、発行手数料無料
・プリペイドカードなので審査が不要
  ・12歳以上なら誰でも持てる
・コンビニ、スーパー、ネットショッピングならほとんどどこでも使える(Visa)

・チャージすると0.5%増える
・初回チャージは5%増える(~5/31(水))
・ハピタスポイントを直接チャージできる
・クレジットカードチャージも可(二重取り可)


■ 使い方の流れ
201703190103.jpg

polletはVISAのプリペイドカードです。

プリペイドカードは、前払い方式のカード。
まずはこの中にお金を入れる(チャージして)から、そのチャージした金額だけ使えます。
ですから、クレジットカードのように使いすぎる心配がありません。

VISAなので、全国のコンビニ、スーパー、飲食店ほとんどどこでも使えると思います。
ネットショッピングでも使えます。

コンビニなどの実店舗では、レジでカードを出して支払います。
ネットショッピングでは、カード記載の番号を入力して支払います。


■ どう使うとオトク?
201703190104.jpg

まず初回チャージ5%増量は、相当魅力だと思います。
201703190105.jpg

期日の5/31ぎりぎりまで、目一杯ハピタスポイントを貯めておいて、
まとめてポイント交換(初回ポイントチャージ)するのがいいと思います。
※ 今からハピタスに会員登録(無料)しても、かなりポイント貯められると思います。


2回目以降は0.5%増量します。

ハピタスポイントは銀行口座に振込むのが一番いいのですが、
現金にすればATMの引出し手数料がかかったり、手間がかかります。
どのみち買物で使うことを考えれば、最初からある程度の金額を直接チャージした方がオトクな場合があると思います。


polletの弱みは、使う時にポイントバックがないことです。
通常クレジットカードは1%前後のポイントバックがあります。
これは支払いをするときに付与されます。
例えば10000円買物をすると、100ポイントバックし、100ポイントは次回以降に使えます。
polletの場合は、10000ポイントをチャージすると10050円になり、まとめて買物で使えます。

このまとめて使えるかが一つ使い方のポイントのような気がします。
付与されたポイントの期限切れがない感じですね。

もちろん、クレジットカードを持たず現金払いをしている方や、
カードのポイントが商品としか交換できない人にはpolletがオススメです。


■ クレジットカードチャージでの二重取り
201703190106.jpg

polletの0.5%増量チャージは、ポイントチャージだけでなく、クレジットチャージも対象です。

つまり、クレジットカード → polletにチャージすると、
 ・クレジットカードのポイント
 ・pollet側の増量分
の二重にポイントが増えます。

例えば1%還元のクレジットカードからチャージすると、
 ・クレジットカードから1%ポイントバック
 ・polletに0.5%増量してチャージ
で、合計1.5%になります。
クレジットカードのポイント率が高いものならもっとです。

これはかなりオトクだと思います。

ただしクレジットチャージ1回あたり手数料300円がかかります。
セディナのカードだと手数料無料なので、セディナカードから行うか、
201703190107.jpg

一度にまとめてチャージすることで回避できると思います。


■ どういう人が持つといい?
・クレジットカードをこれまで持ったことがない方
・若い人で、まだクレジットカードを作れないけどネットショッピングをしたい人
・銀行口座を親や奥さんに押さえられてて、使えない人

・5%増量を狙う方
・クレジットカードチャージで二重取りをしたい方

・ハピタスポイントを大量に貯めている人
・ハピタス以外にも幅広くポイントを貯めている人
  ・今後ハピタス以外からもチャージされるそうです。

・新しいプリペイドカードの波に乗りたい方

というわけで、新しく始まったハピタスのプリペイドカード「pollet(ポレット)」
皆さんもどうぞお試しください~。(*´ω`*)


■ 利用方法
1. まずは、ハピタスに会員登録しましょう。
  ハピタスは利用・登録共に無料。ここを経由して会員登録や買物をするだけで、ポイントがもらえてしまいます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


2. ハピタスにログインします。
3. ハピタスでポイントを貯めます。
  ※ polletは申込の際に初回チャージになるため、ポイントを貯めてから申し込んで下さい。

4. polletページから、アプリDL。
  ※ 申込、初回チャージはアプリからになります。
201703190108.jpg


あとは必要事項を入力してください。
カード到着&ハピタスポイントが付くのを待つだけです~。(*´ω`*)


▼ ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは登録・利用共に無料の、最大手ポイントサイトです。
ママの生活必需品|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ちょっとオトクにお買い物。
増税分・値上げ分なんて、すぐにポイントバックしちゃいますよ。 ポイントサイトを賢く使う方法を
大公開!

shiro

Author:shiro

最新記事
不満買取センター
不満投稿で1件最大50円貰える
既に何度も換金済です(詳細)
ポイントタウン
ゲームで遊ぶだけでも
毎月数千円になる、
人気急上昇のポイントサイト。 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ハピタス
ポイントサイト最大手。
保証制度があるので、
安心して利用できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
レシートでポイントが貯まる「お買いもの登録」があります(詳細)
ECナビ
主婦向けの買物でポイントバックがたくさん!(詳細)
ちょびリッチ
買物だけでなくスロットゲーム
でも月1,500円稼げます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ネットマイル
楽天の買物で高額ポイントバックがあるのはココです(詳細)。
マクロミル
アンケートサイトNo1!
簡単アンケートに答えるだけで、
毎月数千円もらえます! マクロミルへ登録
カテゴリ
最新コメント
PR
訪問者数
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR